このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
検索
今週の予定
時間順
会員順
時間順
会員順
今日
明日
06月10日(土)
06月11日(日)
06月12日(月)
06月13日(火)
06月14日(水)
時間順
会員順
時間順
会員順
アクセス数
メニュー
トップページ
校長室より
沿革
行事予定・学校だより
1年
2年
3年
4年
5年
6年
すずかけ
保健室
グランドデザイン
いじめ防止基本方針
安全まっぷ
防犯メール情報
外部リンク
学校研究
スタンダード
スマホ使い方宣言
日誌
日誌 1年
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2023/06/01
はじめての縦割り活動
| by
1年
5月30日は、
縦割り活動
がありました。
1~6年生が赤と青、黄色の三色に分かれて、自己紹介をしました。
その後、みんなで一緒に遊び、「また早く、遊びたいな。」と話す子もいました。
17:32 |
投票する
| 投票数(0)
2023/05/26
業前運動
| by
1年
金曜日は、1、3、5年生の業前運動です。
5月26日は
初めての業前運動
でした。
3年生の短距離走と5年生のボール投げの練習を見て、「わたしも速く走れるようになりたい。」と話す児童もいました。その後、一生懸命走ることができました。
学年全員が「マラソン100周」できるように取り組んで行きたいと思います。
18:24 |
投票する
| 投票数(0)
2023/05/11
あさがおの種をまきました
| by
1年
今週、
あさがおの種をまきました
。朝の支度のあとや休み時間には、みんなで水やりをしています。
子供たちは、「いつ芽が出るかな。」と話しながら、あさがおの生長を楽しみにしています。
08:37 |
投票する
| 投票数(0)
2023/04/28
2年生と遊びました!
| by
1年
今日は、
生活科の授業で2年生と交流
をしました。
2年生からは、大切に育てたあさがおの種をもらいました。
その後、遊具や校庭の使い方を教わりながら、楽しく活動することができました。
「また、いっしょに遊びたい。」と話し、次の生活科を楽しみにしている子もいました。
10:49 |
投票する
| 投票数(0)
2023/02/16
縄跳び大会
| by
1年
きろくが のびたよ
縄跳び大会を行いました。休み時間やお家でたくさん練習してきました。どの子も初めより上手に跳べるようになりました。
16:58 |
投票する
| 投票数(0)
2023/02/08
公園探検
| by
1年
公園探検に行きました
生活科で公園の様子がどのように変化しているのかを確かめに、さくら運動公園に行きました。松ぼっくりがまだ落ちていたり、野花が咲いていたり新しい発見があったようです。
16:42 |
投票する
| 投票数(0)
2023/02/08
学校のことを伝え合おう
| by
1年
はじめて知ったよ
国語「学校のことを伝え合おう」で、校長先生や教頭先生に学校のことを質問しました。春よりも入室時の挨拶が上手になり、正しい言葉遣いで質問することができました。
16:38 |
投票する
| 投票数(0)
2023/02/08
色水遊び
| by
1年
色水が凍ったよ
色水を寒い外に置いておくと、どのように変化するのか予想し、確かめました。きれいに凍っていて、多くの子がびっくりしていました。
16:33 |
投票する
| 投票数(0)
2023/01/11
清書会
| by
1年
清書会
、がんばりました
清書会を行いました。冬休み前から練習を行ってきた成果がだせたようです。集中して取り組んでいました。
18:20 |
投票する
| 投票数(0)
2023/01/10
後期後半
| by
1年
後期後半、始まりました
冬休みが明け、後期後半が始まりました。
今日は風が強かったですが、体がポカポカするくらい元気に走り回りました。
17:12 |
投票する
| 投票数(0)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project