この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。



 

日誌

日誌 6年 >> 記事詳細

2018/06/15

海浜学校

Tweet ThisSend to Facebook | by 6年
天候にも恵まれ、過ごしやすい陽気の中迎えた当日、6年生61名全員が参加することができました。

大洗海岸での磯体験
浅瀬の岩場には、海の生き物がたくさんいました。
 
カニ、ヒトデ、ヤドカリ、イソギンチャク、小さな魚など・・・
手にとって眺めては、生き物が一生懸命動く様子を見ては
「かわいい!」と声を上げる子もたくさんいました。
中でも、手のひらより大きなアメフラシには、その感触と重さに
子供たちもびっくりしていました。

全員ケガも無く、安全に生き物との触れ合いを楽しむことができました。

大洗アクアワールド
お昼を食べた後、みんなでイルカショーを観覧しました。
アシカやイルカの器用な動きや迫力の大ジャンプに、
子供たちも歓声を上げていました。
最前列に陣取った子は、イルカたちのダイブによる水しぶきを浴びて
びしょぬれになっていました。でも、それがまた楽しかったようです。
  
それからは、グループごとに館内をめぐりました。
サメやマンボウといった大きな海の生き物のほかにも、
ラッコやアザラシ、ペンギンなどのかわいらしい動物たちもたくさんいました。
  
ドクターフィッシュのコーナーは人気で、手に吸い付く魚たちに
なんともいえない気持ちよさを感じたようです。


お土産を買って帰路につくと、ぐっすり寝ている子も、
まだまだ元気な子もいましたが、みんな楽しい思い出が
たくさんできたようで何よりです。
19:10 | 投票する | 投票数(1)